ブログ

新車入庫しました。(≧▽≦)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本部の齊藤です。

注文しておりましたCR-Vがようやく入庫しました。

新車用品は三木市の専用工場で取り付けられての入庫なのですが

ちなみに取付けた純正用品は

(フロアマット・ドアバイザー・ナンバーフレーム・前後コーナーセンサー)4点

その他の用品を登録までに自分で取り付けていきます。^_^

先ずは、ドアハンドルプロテクションの取り付けを行ないます。

出来ればフィルムタイプが欲しいのですが・・・

CR-Vには写真のようなメッキタイプのカバーしか設定が無く、好みではないので何か合うフィルムが無いか探すことに・・・

ネットで検索すると色々と汎用タイプがあるようなのですが、出来れば純正品でとの思いがあり・・・

純正フィルム設定のある試乗車のハンドル部分の寸法を測り・・・

有りました((0(^▽^)0)) シビックの寸法がほぼ一致(^^)Vで、購入!

いざ施工作業!!

曲面に貼り付けるので施工が難しいかなと思っていましたが、根気よく何度も何度も指先で空気を抜きながら貼り付けて行くと・・・私にも貼ることが出来ました(笑)

施工後の写真がこちら↓

自分で言うのもなんですが…上手く貼れましたV(^^)V

次にドライブレコーダーの取付けに・・・純正品に駐車中撮影が出来るタイプが無かったため汎用品を購入。そして取り付け・・・

純正品の取付け説明を見ながら・・・メカニックに教えてもらいながら何とか取付け終了。

(取付けに必死だったので工程写真、完了写真を撮るのを忘れていました汗)

あとはボディーコーティング施工と登録が完了し納車されました(^_^)

今回のボディコーティングが非常に優れものだったので次回ブログで紹介させていただきます。乞うご期待下さい。

洲本IC降りて車で3分
ページトップへ