ブログ

安全運転講習会開催

弊社では去る7月23日(火)

本田技研工業(株)様ご支援のもと

聖隷ケアプランセンター淡路様にて安全運転講習会を

開催させていただきました。

先ずはじめに15分程度の座学を鈴鹿サーキット交通教育センター副所長の出原様より行なっていただきました。

続いて駐車場にて実技講習を行ないました。

車椅子の乗せ降ろし、操作方法の講習が上の写真です。

下の写真は普段お使いの実車を使った実技講習の様子です。

実技講習では車両感覚・発進、停止・ハンドル操作の講習を受けていただきました。

車両感覚講習では小さな軽自動車であっても思っている以上に死角があることに皆さん驚かれていました。

ハンドル操作講習では、パイロンを設置して当たらないように前方駐車、後方駐車を限られたスペースで行ったのですが、

皆さん非常にお上手で驚かされました。

発進、停止の講習でも優しい発進、停止が出来ており

常日頃から送迎では利用者さまが安心できる安全運転を心掛けている証拠だと思いました。

聖隷ケアプランセンタースタッフの皆様、当日はお仕事終わりのお疲れのところ安全運転講習会にご参加いただき

誠にありがとうございました。今回の講習を機に今まで以上に安全運転を心掛けていただきますようお願い致します。

弊社及び本田技研工業では事故のない安全な交通社会を目指し

今後もこのような安全運転講習会を開催してまいります。

 

洲本IC降りて車で3分
ページトップへ