ブログ

香港旅行

こんにちは A・Kです

3月初旬に香港に行ってきました

ツアータイトルは「香港2つの夜景と中国3大珍味を食す」

 

関空発18時半の飛行機に乗り、香港のホテルに到着したのが23時

朝食バイキング後8時半に集合して、朝から晩まで分単位のもりだくさんなツアー内容

心配していた天気もなんとか持ちこたえ、一番楽しみにしていた観光の

「シンフォニー・オブ・ライツ」、「スターフェリー」、「オープントップバス」を

楽しむことができました

 

少し長くなりますが、香港旅行記を見てくださいね

 

 

 

 

 

香港島 「レパルスペイ」 山の向こうには遊園地が見えました

 

「鎮海樓公園」 カラフルで異文化な景色

 

   

 

「二階建てバス」に乗りました

香港の高い建物はほとんどが高層マンション 地震のない国ならではですね

人口密度が高く、あまりのマンションの数にびっくり!!

一戸建ては全くというくらい見ませんでした

 

ここは「金魚街」 名のごとく金魚がたくさん売られていました

しかもビニール袋がいっぱい・・・  

金魚たち苦しくないの?

 

 

「スカイ100香港展望台」

少しかすんでましたが、海抜393メートルの100階からのパノラマ鑑賞はダイナミック!

エレベータを降りたら、ガラスの床の下は香港の景色の縮小版になってきれいでした

         

南側の景色  対岸は香港島

北側の景色

 

香港の伝統的なおやつ

珈琲とミルクティーを混ぜたような飲み物と厚揚げみたいなフレンチトースト

 

 

香港のビルの足場  なんと竹!!!

    

 

「北京料理」

北京ダックは包んで食べるんですね~

まるごとの写真は撮り損ねました

   

 

「シンフォニー・オブライツ夜景観賞」

毎日20時から10分間 光と音のショーがあります

色がきれいでロマンチックでした

そのあとすぐに「スターフェリー」に乗って、

ゆらゆらと夜景を堪能しました

  

 

 

    最後に「オープントップバス」で市街地を走りました

 まるでジェットコースター乗ってるみたい

  

 

「クロスハーバートンネル」

九龍と香港島を結ぶ海底トンネル ここを旅行中何度の横断

バスの行き先は「女人街」こちらは屋台 この時点で22時

買う前には一度値切らな損々♪

 

 

 

「香港1881ヘリテージホテル」

「オーシャンターミナルデッキ」から見る香港島

 

ツアー中の食事はシャンデリアの店が多く豪華な感じ

昼食は軽めにワンタン麵とマンゴープリン

   

 

自由行動でショッピングをした後、集合場所は「ペニンシュラホテル」のロビー

隣のティファニー 前の女性が素敵  笑

            

    

 

「ビクトリアピーク夜景」

この日はあいにくの濃霧

それでも、上から見下ろす夜景は幻想的できれいでした

 

宿泊した「ゴールドコーストホテル」

漢字では 黄金海岸酒店 香港ではホテルは酒店というそうです

(ちなみに台湾では飯店といいます)

      

 

ホテルの窓から見た景色

ブーゲンビリアが満開でした

「香港国際空港」

2018世界のトップ空港4位に入るだけあってすごく広~い

    

帰りの香港航空と機内食

    

飛行機からの眺め

洲本市です!  淡路ホンダ販売(株)もなんとか見えましたよ

最後に、旅行中の仕事をカバーをしてくださった皆様に本当に感謝です

洲本IC降りて車で3分
ページトップへ