ブログ

私の血液はカレーで出来ています。

いつもTOMOVISのブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

Honda Cars 淡路 桑間店の廣田です☆

 

 

 

前回のブログでラーメンが大好きというお話をさせて頂きましたが、

それと同じくらい好きな食べ物がありまして!

 

カレーですーーーーー!!!

 

 

 

で、夜の街に繰り出してお酒を飲むのが好きな廣田、

限られたお小遣いをやりくりして(笑)、

よくお邪魔しているお店がございます!

 

洲本市の繁華街、「新開地」にお店を構えるカレー屋さん、

『真異端流カレーるつぼや』さんですーーー!!!

るつぼやさん大好き過ぎて、この店構えが見えたら興奮して鼻血出そうになります(笑)

 

店内はこんな感じ!

スッキリ、おしゃれな雰囲気です!!!

 

 

 

メニューです!

定番のカレーはもちろん…

アラカルトやお鍋も充実!

ちょい飲みや団体さんでの宴会にも最適ですねー♪

もちろんドリンクメニューも豊富です!

 

 

 

廣田がお邪魔した際は、まずアラカルトを数品オーダーして、

生ビール片手にしっぽり晩酌モード☆

この日お願いしたのは

「もやしナムル」と「天然プロテイン」でした!

 

もやしナムルはイメージできるとして、

天然プロテインって聞き慣れない名前ですよね??

 

うろおぼえな情報で申し訳ないのですが…(汗)、

低温調理した鳥肉を、

地元で愛され続ける「かわばたみそ」のお味噌と合わせて頂く逸品!

さっぱりしたお肉に、

お味噌の風味がベストマッチ!

 

ビールが進み過ぎて困りますーーー!!!

 

 

 

で、ほろ酔いになったところでメインディッシュ!

そのときの気分で頼むメニューは違うのですが…、

数あるメニューの中でもお気に入りはコレ!!!

カレーぬーどる(ロースカツ&フォンデュ風チーズトッピング)ですーーー!!!

 

淡路島名産の「淡路島ぬーどる」と、

るつぼやさん自慢の「るつぼやカレー」が禁断の出逢い!

 

もっちりした麺に濃厚なカレーが絡まって………

あかん、想像しただけで口腔内が美味しい唾液でいっぱいになってきました(笑)

 

ロースカツとチーズをトッピングして、

満足感は最高潮!

 

ちなみにこちらの「カレーぬーどる」、

麺を食べ終わった後にはライスと生卵のサービスも!

残ったカレーの中に投入して、雑炊風にして〆!!!

 

こ、こ、こ、コスパ良すぎるやろーーー!!!

 

 

 

最後にこちらのるつぼやさんの独自サービスをもう1つだけご紹介!

スパイスバイキングですー!!!

 

各テーブルに上記のような容器がセットされておりまして、

中には多種多様なスパイスが!

 

その日の好みに合わせて味変化を楽しるのです!!!

 

各スパイスの材料や効能が記載された説明書きもありますので、

安心して色々な味にチャレンジができますね♪

 

 

 

ちなみに廣田は超辛党なので「辛味の素」と、

大体翌日が休みの日にお邪魔するので「ガーリックパウダー」を大量投入して食します☆

ゲップが大変なことになります(笑)

 

 

 

一度食べればやみつきになること間違いなし!

るつぼやさんのカレーをぜひ皆さんも召し上がってみて下さいね!

 

なおインスタグラムやフェイスブックで、

営業時間や期間限定メニュー等の情報を随時更新されているので、

そちらもチェックしてみて下さーい!!!

 

 

 

次回るつぼやさんに行くのを励みに、

毎日の仕事を頑張りたいと思います!!!

洲本IC降りて車で3分
ページトップへ